日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

勝手にオススメ曲を考えてみた その2

4連休前の昨夜

実録!「群青村」怪奇レポート

なるホームページ(WEBサイトっていうより断然ホームページなんすよ)が公開されて話題になっていますね。
他グループの海外市場を見据えSNSを酷使したプロモーションとは完全に一線を画した、どドメスティックなプロモーション。Hey! Say! JUMPって面白くて最高ですね。

ただ気になるのは裕翔くんのアー写。あれ、失踪した人っぽさ強めではないですか?
アー写なのでお仕事決まった際にテレビや新聞で紹介される時に使われたりすると思うんですけど、あれでいいのでしょうか……(個人の見解です。あのアー写大好きな方がいたらごめんなさい)。

 

さて、今日は前回の続き。わたしのオススメ曲(2019~)です。

2019年は『Lucky-Unlucky』『愛だけがすべて』『ファンファーレ!』『PARADE』が出たんだけど、裕翔くんが2018年から歌に対する考え方が変わったってのが成果(っていうのもちょっと違うかもだけど)として表れた年だったような気がしてるんですよね。だから、前回は2018年まで、今回は2019年以降にわけて書くことにしました。 

で、何をオススメしようかなーと考えていたんですが、2019年以降はとにかく全部聞いてみて!って感じなのでオススメじゃなくて、今わたしが好きな曲を書こうかなと思います。

今は断然『#502』(ぱぐぴーす)ですね。1番の裕翔くんパートに「好きだよ」が決めゼリフ的にあるからってのもあるんだけど、2番のCメロ?にあたる「いつか~」で始まるところがめちゃくちゃ好き。それっぽい歌声とちょっと引っかかり作ったエモい歌い方とリズム感の良さからくる弾き語りっぽさが超リアコじゃないですか?(じつはリアコってよくわかんないんだけど。多分みんなそれぞれの使い方してない?わたしはリアルに恋したくなっちゃうよねーぐらいのニュアンスで使ってる)

『あなた想い』『Snow White』あたりもアコースティックバージョンあったら裕翔くん似合いそうだし、邦ロックの人が歌うバラードみたいなのをギター弾き語りっぽくとかもめちゃくちゃいいと思う。裕翔くんの歌に関しては今(わたしが)すごく貪欲なのでJストームさんにはがんばっていただきたいです。

あと、最近の裕翔くんの歌声もう一系統あると思ってるんだけど、そっちの系統でいうと『Jazzy Cut』がめちゃ強い。ほんとにかっこよくていい声だと思う。『Secret Magic』のラップもあれがラップとして正しいかわかんないけど好き。上品で色っぽくて新しいなって。『クランメリア』はスウィングって感じなのがとっても裕翔くんぽくて好き。個人的にスウィングって裕翔くんの得意分野だなと思ってるんですよね。オシャレでゴージャスでかっこいいのが最高です。

 

ってなところで今日はこの辺で。

なんと更新サボってる間に裕翔くんのお誕生日まであと18日ですよ!

(これはあと20日の分のブログです)