日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

勝手にオススメ曲を考えてみた その1

最近よく音楽番組で裕翔くんを見つけちゃった方のつぶやきを見かけます。やっぱり沼にハマった瞬間って熱くていいですよね。知らないことを知ることや気づくことってオタクにとって燃料ですもんね。

 

で、今日は「もし裕翔くんを見つけちゃった人にオススメの曲を聞かれたら?」っていうテーマで書きたいと思います。実際には誰にも聞かれていないし、オススメする機会もなさそうなんですけどね。

 

まずは基本のキなのでこのあたりを。

  • 明日へのYELL(長い旅に出ていた王子がセンターに帰還された曲なので)
  • Waiting for the rain(貴重な貴重な裕翔くんソロ曲なので。甘い声ずっと聞いてると多分どこか溶け始めるので注意とのアドバイスを添えて)
  • Dash!!(裕翔くん作詞曲なので。カラオケに一緒に行くことになったら絶対歌う。裕翔くんに印税入るから)
  • I am(あ、これも裕翔くんセンター曲だったわ)

このあたりは正直わざわざわたしがオススメしなくても押さえてる可能性が高いから、もう少しオススメリストを用意しておこう。

 

わたしのオススメ(~2018年)

  • KAZEKAORU(裕翔くん始まりのミントブルーの風が感じられる青春ソング。2番Aメロの裕翔くんパート言われたすぎる。切なくもあるけど)
  • 殺せんせーションズ Hey! Say! JUMP Ver.(せんせーションズ  Ver.のパートチェンジみたいになってるのが楽しい。裕翔くんが歌い出しのコマンダーのところ歌ってるのが最高だから。カッコよくてさわやかで)
  • ゆーと叩いてみた。(ドラムソロ曲繰り返し聴くことになんて!と沼にハマったことを実感する曲。プレイリスト作るときはこの曲の後にコンパスローズ絶対に入れて欲しい。CDに収録されてるコンパスローズは裕翔くんの演奏じゃないけど脳内補完しながら聴くとサイコーなので)
  • はじまりのメロディ(たぶんこの時点で裕翔くんにとってバッチリの音域で長めに歌わせてもらえる曲だから。まっすぐな歌い方が素敵。とっても声がいいのがわかる)
  • Deep night 君思う(2008年発売の真夜中のシャドーボーイのカップリング曲。中学生にこの曲歌わせてる大人ほんとわかりすぎててヤバいですね。若い裕翔くんの声もとてもよい!該当箇所めちゃくちゃリピートしましたよ。この曲推してくれてた圭人がいなくなっちゃったからもう日の目を浴びることはなさそうなのが涙)

てとこですかね。

思いつくままに並べてしまったので、抜けてる曲もありそうですが今日はこのへんで。

つづきはまた後日書きたいと思います。

 

ってことで、裕翔くんのお誕生日まであと21日ですよ!(ほんとは20日ですよ)