日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

メンズノンノ×中島裕翔が最高だって話

こんばんは。中島裕翔くんのお誕生日いかがお過ごしですか?

わたしは暇を極めておりまして、昼間っから優雅にRT・いいね祭りを続けておりました。

 

そんな中で公開されたメンズノンノ様の

MEN’S NON-NO×中島裕翔 僕とファッション、モデルのこと【Special Interview】 | UNCATEGORIZED | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノウェブ

が天才的に良い企画で、良いインタビューで、良い裕翔くんと「天才的に良い」づくめだったので、リアクションブログ(よくあるYouTubeのリアクション動画をイメージして)を書いてみようかと。

(上手くいくかわかんないですけど、形になりますように!)

 

ってことでスタートボタンポチっ!(何を押したかは知らん)

 

おおーー。まずタイトルバナーっていうんですかね?メンノンのロゴ×中島裕翔specialって書いてある部分からしてやばいです。

何がやばいって背景にあたる部分がメンバーカラーの水色!おまけにこれ低オンスのデニムだったりしませんか?ベストジーニスト殿堂入りを果たしてる裕翔くんへの愛が早速感じられますね。

デニムじゃなかったらごめんなさいですけど、生地を使ってることは間違いないので狙ってるんじゃないかなーと思います。

 

続いて目に飛び込んでくるのは「JP」と「EN」ですね。そう!こちらの記事英語版も用意されているんですよね。インタビュー中で海外ファンに触れているからってこともあるのかもしれませんが、やっぱり裕翔くんほんとに海外人気あるんで!!そこらへんをメンノン様察知しての英語版かしらなんて思います。

これジャニーズ公式(英語でつぶやいてるやつ)アカウントがRTしたりすればいいのにねーーーって思いますが……そろそろジャニーズも相乗効果とかWin-Winとかってのを覚えた方がいいと思いますが……今後に期待しましょう。

 

で、次にくるのが「中島裕翔がこの秋着たいもの、フルオーダー!」な裕翔くんのお写真ですよ。

こちら初めの打ち合わせから裕翔くんがこの秋着たいものの意見出しをして、お洋服コーディネートして、最終的に写真までチョイスしたものだとか。

あーいい具合にかわいくて好き。レイヤードのシャツとアクセサリーがかわいさを出してくれてるのかな。よくお似合いだなと思います。

これ、よりわかるのが、スタイリストさんが用意してくれたものぜんぶが写っている2枚目のお写真。白黒は選んでないし、カーキも選ばないんだなあ。わかってらっしゃるわー。

選んだ側のお写真が3枚目にあるんだけど、この絶妙な黄みのない茶色のベスト選んでるのがやっぱりいいし、オレンジのスカーフ選んでるのもポイント高いと思います!メンノンっぽいですよね。

って裕翔くんがこだわりのコーディネートについて「どうでしょう?」って突然聞いてきたんでお答えしてみました。

 

ここから話はより本質的な方向に進んで行きます。

読み進めていくと、裕翔くんがいかにファッションモデルの仕事を大切にしているかというのがヒシヒシと感じられます。

わたしが理解するに、メンノンモデルって入口だったり通過点だったりする人が大多数でこんなにファッションモデルについてロジカルに考えて取り組んでる人ってやっぱり珍しいのかもなと思ったりしました。そりゃスタイリストさんも「裕翔に会いたーい」って言っちゃうわよね。かわいいし(突然だけど。裕翔くんってやっぱりかわいいからね)。

あと、ムービーとスチルの違いの話すごいですね。違うってのはわかるけど、わかってからの動きと静止やその先の計算があったりするわけでしょう?いやマジでモデルに超真面目に取り組んでる中島裕翔かっこいいですね。

あと「及第点のその先に行く努力」とか「小手先にしないということが大事」とか「その人が出る瞬間ってあると思うんですよ。その人の本質が。そういうことはファッション誌でも絶対にある」とか、わたしがパフォーマンスする側の人だったらノートに書いておいて、寝る前に必ず読みたい名言だなって思います。

裕翔くんはいつのまにこんな深いことをいう人になったんでしょ?考えて考えて考える人ってすごいなあ。MNさんとの会話が引き出してくれたってのもあるんだろうけど、それでも。

 

最初はメンノンになじめないと思った話とか、髪伸びすぎでヘアメイクさんに怒られた話とか、Hey! Say! JUMP15周年イヤーを祝した企画とか、自分自身から引き出された表情を切り取ってもらったと感じることが多いからメンバーにもそれを楽しんでほしいって話とか、メインカット選びとか触れたい話はたくさんあるんだけど、いい加減長くなっちゃったんで、そろそろ締めに入ろうかと。

 

最後に一つ取り上げるとしたら、やっぱり「メンズノンノにもいられるだけいて」かなと思います。

このインタビューを通して、裕翔くんがホームだと感じられる場所として、モデルとしてクリエイティブでいられる場所として、裕翔くんが「会いたーい」って言われる場所として、メンズノンノがあってくれて本当によかったと思ったので、きっと裕翔くんも同じ気持ちなんだろうなって。

 

8月発売号がスキップになって、Web企画になったことで生まれたこのロングインタビュー。紙では絶対有り得ないボリュームと空気感とが本当にありがたかったです。

裕翔くんのお誕生日にこのような企画を公開してくれたメンズノンノ様に改めて大きな喝采を。

そしてこれからのメンズノンノ×中島裕翔にますます期待したいなと思います。

(あれ?リアクション動画設定どこいった??)

 

追記

そうそう!裕翔くんが「モデルがやりたいです」って自分から事務所に相談した話ってわたし初めて知ったような気がするんだけど、どう?(自分への問いかけ。自分の記憶に全く自信がない)

あーーそうかーそうだよなあ(色々腑に落ちた)。裕翔くんがモデルの仕事を大切にする理由の一端が見えたような気がしました!