日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

裕翔くんのダンス

ananの裕翔くんステキでしたね!

裕翔くんの前に岡田くんのページがあったので読んだら髪型のことが書いてありまして、ちょっと考えてしまいました。裕翔くんがここらへんの岡田くんの思想を取り入れるとすると(もうすでに前にそんなこと言ってた気もする)髪は伸ばして髭をたくわえてるのが“演技仕事ない期”の裕翔くんになってしまうってことですよね?うーむ……その思想取り入れるのはもう少し先のことにしてくれるとうれしいと心から思います!

 

さて、今日はダンスについて書こうかと。

Hey! Say! JUMPでダンスと言えば知念くんで、山田くんのダンスももちろんダンス上手いって立ち位置なんですけど、裕翔くんのダンスが語られることってあまりないように思います(タップダンスとムーンウォークは除く)。それなのに、Hey! Say! 7として3人で踊っていても遜色ないっていうか、しっかりとしたバランスで成り立っているのってすごいなと思うんですよね。

 

……てか、裕翔くんダンス上手いですよね??

この一言を書くのにすごく時間がかかったんだけど(100パーセント主観でOKなブログですがある程度客観的でいたいとか、世間での評価はどうなんだろ?とか色々考えて)、やっぱり言いたいことはそれだな。裕翔くんダンス上手いです!

 

2018年のお誕生日カウントダウンの時のブログでは

わたしはダンスできない人なので、難しいことはわかりませんけど、裕翔くんのダンスが好きです。

裕翔くんってリズム人間(なんて言葉あるか知らないけど)だから、コレっていう音に動きをきっちり合わせてくるじゃないですか。

フィギュアスケートあたりだと音ハメって言ったりすると思うんですけど。

大きなものから小さなものまで、振り付け以外のところにもそれが散りばめられてるのが好きです。

それから、ちゃんと止まって欲しいところで止まってくれるのも好き。

大きく動いて、ちゃんと止まるんだけど、止まったことがわかるように止まるのが気持ちいいです。

あとね、裕翔くんが作り出すポーズってとても美しいと思うんです。

Puppy Booで縦花道ステップ踏みながら歩いてくるところとか、I/Oで横一列後ろ向いてシルエットになるとことか、スイライの背中とか(とりあえず思いついたとこだけ)。

美しい形を作ることを意識的にやってるのか、自然にやってて美しいのかどっちか知りませんけど、裕翔くんが美しい形を見せてくれるととても幸せだなと思います。

で、最後。

わたしが今一番注目してるのがここ。

裕翔くんが曲の世界観に合わせて、表情含めてこちらに届けてくれることの多さです。

マエヲムケのコミカルな感じ、orderの気だるさ、I/Oドームビトラの帝王感

世界観がめちゃくちゃこちらに伝わってくるのは裕翔くんが表現者として意識してやってるからだと思うんです。

ダンスってテーマで書くことじゃないのかもしれないけど、単に踊るを超えて伝えようとしてくれる裕翔くんのこと、改めて好きしかないなーーと思います

と書いていて、基本的に異論ないです。でもこっからさらに進化したよなーと思うし、ますます裕翔くんのダンス好きだなって思うようになりました。

今はダントツのダントツでクランメリアが好きです。裕翔くんのいいところが詰まってる。ほんとあれをソロアングルにしてくれたらなーーーと思います。

 

てなところで、今日はこのへんで。

裕翔くんのお誕生日まであと5日ですよ!

(これはあと8日の分。また遅れが広がってしまったー)