日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

裕翔くんとかわいい

おはようございます。

昨日は体調悪くてブログ書けず…今日はnot badなのでがんばって書こうと思います。

あ、Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-届きました。これについてはまたあとで書きたいなと。

裕翔くんてとにかく「かわいい」って言いがちな人だなと思います。いただきハイジャンプなどJUMPが一斉に反応している場面で高めの声で「かわいい」「かわいいかわいい」って言っている人がいたら、それは裕翔くんです。

対象は主にメンバー。知念ちゃん、山田さん、髙木くんあたりが多く、たまに薮くんも。有岡くん、伊野尾さん、光くんにはあんまり言っている印象ないんですけど、印象で書いてるので違ったらごめんなさい。

知念ちゃんは存在そのもの、山田さんは見た目、髙木くんは言動って感じで裕翔くん的なかわいいツボがあるんだと思いますけど、わりと世間一般と一致してるというか。

それでいて対外的にはかわいいで売ってるみたいなとこある伊野尾さんには「かわいい(高音)」を発しないところが多分いのゆとのいいところなんだと思います(またその話?!って感じだけど。全くの私見。ほかの人の見解は知らん)。

って脱線しちゃいましたけど、この「かわいい」ってすごく効果があるなーと。バラエティーのガヤ的な効果はもちろん、見てる人に共通認識持たせる効果とか、言われた側の自己肯定感高める効果とか。

でね、わたし「かわいい」ってめちゃくちゃいうことにしてみたんですよ。我が家には娘がいるんですけど、毎日毎日かわいいをシャワーのように言うようにしてみたんです。

朝起きて「おはよう」の声を聞いたら「おはようの声がかわいいね」とか、制服に着替えたら「今日もかわいいね」とか、休日昼まで寝て起きてきたら「いっぱい寝てかわいいね」とか、忘れ物とかのちょっとした失敗にも「何それかわいい~」とか。

かわいいこともかわいくないこともかわいいって言うようにしてみたら、なんだかかわいく思えてくるし、言われてる人は言われなれてそれを当たり前のように感じ出すし、向こうからもかわいいを返してくるし、こっちもその気になってくるし。とりあえず今のところいいことが多いです。

え?なんの話って感じですけど、とにかく「かわいい」にはプラスの効果がありますし、裕翔くんがそれ意識してるかわかりませんけど、裕翔くんサンキューって感じなのです。

そして、「かわいいー(高音)」って言ってる裕翔くんが一番かわいいよ!!ってことをお伝えしたいです。

 

てな感じで裕翔くんのお誕生日まであと9日ですよ!

(これはあと12日の分。追いつけるのか心配になってきた…)