日々これ裕翔 R

中島裕翔くん好きな大人の徒然 Season2

ゆとペの話

ご覧になりました?

本日公開の『ウェンディ&ピーターパン』のスポット映像

裕翔くんがピーターっぽい微笑みをたたえていて、とってもステキでしたね。

 

そして、今日はゆとペが更新されました。

6月4日以来ですから40日ぐらいぶりに。

こんな風に書くとつい1回あたりのゆとペを金額を計算したくなってしまう私もいるのですが、言いたいことはそっちじゃなくて。

 

裕翔くんがたっぷり書いてくれるゆとペは本当に満足度が高いんですよね。

軽めの時候の挨拶から入って、読者の身体(冷えと水分補給には特にうるさい)を気遣いつつ、読者が知りたいであろうことをユーモアを交えて長文で教えてくれる。

文章に心地よいリズムがあるのも良いし、あまり馴染みのないカタカナ語が混じっているのも勉強になったり面白かったりするので好きです。

 

ゆとペは有料ブログなのでどこまで書いて良いかわかんないですけど、今回だと「エナジェティック」ですかね。

「Energetic」はWanna Oneのデビュー曲なんで一部の方にはおなじみだと思うんですけど、日本語としてはおなじみじゃないですよね。

意味はエネルギッシュってことらしくて、じゃあエネルギッシュってなんなんだって話になると思うんですけど、エネルギッシュはドイツ語由来の外来語なんですって。

ね!こんな知識が増えちゃうゆとペマジで面白いですよね。

 

なんだか随分茶化した感じで書いてしまいましたが、裕翔くん自身の言葉でつづられるゆとペが本当に好きなんです。裕翔くんをめちゃくちゃ感じられるから。

だから、一ヶ月に一度と決めずたくさん書いて欲しいなって思ってます。(強欲)

 

ってなところで今日はこの辺で。

裕翔くんのお誕生日まであと26日ですよ!